戯言彗星の如し

他人の言葉じゃNO GOOD!!!!

野望の結果

今年のはじめに書いた記事

 

commmet.hatenablog.com

 

の、振り返りです。果たして2017年の野望は実行できたのか!?

 

 

 

 

自愛する・きちんと病院に行きたい

 

→ダメ。全然ダメ。

 

結論から言うと全然行きませんでした…いや行ったよ。たしかあのブログ書いてすぐ皮膚科行ったよ。でもなんかステロイド薬でつるんつるんになっていく自分の肌が気持ち悪くて通うのやめてしまった…。慢性的なものを直すのって難しいですね〜半ば諦め気味。付き合っていこうぜ!的な。(ダメになる人間の典型)
せめて歯医者には行かないとダメだなと思ってるので来年こそ勇気を出して行きたいです。かつて働いてたくせに歯医者が怖いあるる先生に励ましのお便りを!

 

 

声楽を習いたい

 

→習いました。

 

あのブログの時点で探していた教室に通うことになり、最高の先生と出会うことができました!!歌って楽しい!!!高校生ぶりにひとりで人前で歌う機会もあり、月3回のレッスンが毎日待ち遠しくてしかなたくて、やっぱり歌っていいな〜、わたし、歌うの好きだな〜ということを噛みしめた一年でした。改めて歌を勉強することで、人の歌を聞くのも楽しくなるんですよね!自分が歌ってハッピー、人の歌を聞いてハッピー、歌って最高だな〜!!


ただ、夏に先生が留学することになって日本を離れてしまい、現在は何もしていないです。シフト休・定時なんてあってないようなものの今の仕事で、習い事をするってめちゃくちゃ大変ってことに今更気が付きました。先生が紹介してくれた別の教室も予定を合わせることができず断念…。


なんだかんだ現場もあって3ヶ月ほど歌わず過ごしてますが、最近またスイッチが入っています。声楽でなくとも音楽関係のことはまた何かしらしたい!と思っています。

 

 

ミュージカルが観たい

 

→思ったより行ってない

 

今年見た舞台が20演目くらいなんですが、ミュージカルは内7演目。思ったより行ってないな〜という印象。もうちょっと見たかったかなー。というか、Amazonプライム会員になったのでプライムビデオでミュージカル映画とか沢山見よう!というつもりだったのですが全然見てない。。。あと、めんどくさがって行かなかった舞台がわりとあるのでそのへんはフットワーク軽く行けるようになりたいなと思います。でもまあ今年は推してるJr.のメインやら主演やらがたくさんあってそっちに行ってたので、嬉しい誤算ということでいいかな!?

余談。今年は『夢から醒めた夢』と『オペラ座の怪人』を観に行けたことがすごくよかったなぁと感じています。夢醒めはわたしに舞台のすばらしさを教えてくれたルーツみたいな作品。10年ぶりに観られてやっぱり素敵だなー、と。オペラは映画は何回も観てるけど生で観るのは初めてで、あのかっこいい音楽をダイレクトに浴びてやっぱ音楽が最高だな…!と思いました(作文)アンドリューロイドウェバー天才かよ。

 

 

20歳の直也くんを応援したい

 

→ごめんなさいってレベルで現場行ってない

 

いや振り込んでるんだよ!?当たらないんだよ!!!島とか!!!!結局Jr.祭りと野球大会のみになってしまったので来年は…!!応援=現場のみというわけではありませんが。。。月に一度の楽しみだったR'sブログが、(おそらく)3月までなのが寂しいです。来年こそもっと。直也くんの活躍の場がもっともっと広がりますように。

 

 


ふぉ〜ゆ〜のコンサートに行きたい

 

→九分九厘達成ということでいいでしょう!

 

コンサートはやってないけどな!!!(コンサート亡霊)

 

なんといってもGACHIがあったので。コンサートじゃなかったし、もはやジャンル分類すらできないカオスなショーだったけどもw彼らのやりたいことを全力のダンスと表現で見せてくれたのが!最高で!それを見られたこと、オタクをやっていてよかったな〜って心から思えた幸せな日々でした。

 

いやここまで書いといてそれ言うって我ながら性悪だと思いますけど、やっぱり踊ってるところが好きなんですよ。踊ってほしいんですよ。自分たち発信の、自分たちで作った、自分たちの土台である歌とダンスでアイドルやってるところが見たいんですよね。まだどしゃぶり(略)も生で聞いてないしね。ふぉ~ゆ~は役者としても素敵だけどアイドルとしても素敵だし、やっぱりはじめはそこを好きになったわけだから。

野望 - 戯言彗星の如し

 

これが見られたのがとても嬉しかったです!やっぱり4人で踊るのが楽しい、って福ちゃんが(違うかも)言ってましたが、こちらも4人で踊っているのを見ているのが最高に楽しい。もはやアイドルという枠すら超えた表現者として突き進んでいくふぉ〜ゆ〜、最高です。

 

CDTVのFeeling Me Softlyできれいにそろったターンをしたふぉ~ゆ~を見て今年はいい年になるなと感じたので、本当になるといいなぁ。こういうのはめちゃくちゃおこがましいけれど、彼らと一緒にいい年にしていけたらいいなぁと思います。コンサートがだめならレビューショーでもいいよ(影響されすぎ

野望 - 戯言彗星の如し

 

この予感も的中でした。そして、コンサートじゃなくてふぉ〜ゆ〜のショーだったのも的中笑

 

ただ!やっぱり“コンサート”を諦めきれない亡霊もいるので!!いつかね…いつか見たいですよね。クリエとか湾岸とか行って、やっぱコンサート楽しいな〜とか思ってるので。どしゃぶり(略)も生で聞きたいよ。なので来年も再来年も、ふぉ〜ゆ〜のコンサートが見られるまで言い続けます多分。

 

 

 

 

と、いうわけで。なんだか達成率低くない!?笑

はい。というわけで結果報告でした~。ちゃんちゃん。