戯言彗星の如し

他人の言葉じゃNO GOOD!!!!

【最後の】Endless配役妄想SHOCK2024【祭り】

今年もEndless SHOCKの季節がやってまいりました(まだです)

 

衝撃的よね。今年で終わりて。そして発表される怒涛の豪華キャスト。いや多いて。組み合わせ。全部楽しそうじゃん最高かよ。誰がどのポジなんだろう。あれも見たいこれも見たい。わかんなくなってきたから表でも作るか…………そんなことを考えていたらまだ申し込みもしてないのに楽しすぎて一日終わってました。リアルに。

 

そんな妄想を楽しんでいるわけですが、せっかくなのでEndless 配役妄想 SHOCK2024と題して、いくつかの予想妄想パターンと理由を久しぶりのはてブロ更新としてみんとします。

オタクのお遊びです。宜しければお付き合いくださいませ!

 

 

Endless 配役妄想 SHOCK2024

 

★大前提

・ネタです

・お遊びです

・オタクの妄想としてお楽しみください

・敬称有無呼び方etc深い意味ないです

 

★何となく気をつけたこと

・特にインターバルが無さそうな梅芸→博多座など、なるべく役があっちゃこっちゃ変わらないように組んでみる

・ありえないだろってのもとりあえず書いてみる(言ったもん勝ち)(願えば叶うって日曜朝の前作単車乗りの神様も言ってたゾ)

 

★凡例(一部パターン除)

・右腕→コウイチの右腕ポジ。コウイチと一緒にいる刀渡さない方。近年だとこっしーとか福ちゃんとか。

・刀渡し→文字通り刀渡すやつ。近年だと原とか寺西とか。

・橋渡し→コウイチに「お前だけは〈ライバル〉のそばにいてやってくれ」って言われるやつ。松崎くんとこっしー(しかやってないw)

・ライバルT①→ライバルに入れ知恵したり折角ブロードウェイまでこれたのに!のやつ。近年だと高田くんとかのえるとか。

・ライバルT②→1幕のブロードウェイの街のパーカッションのシーンでソロダンスしてるやつ。近年だと深キョンとか今村とか。

・ライバルT③→末っ子ちゃん。近年だとりつきとか。

フッキング、キャッチングは自分の整理のために記載していますが、『So Feel It Coming』での役割をイメージしています

 

 

パターン①「大本命‼️&一番合理的じゃね⁉️スペシャル!」

 

f:id:commmet:20240122084231j:image

これがガチ予想。

まず4・5月帝劇ここから先これで固定。Etarnalをやると考えると大きな変更ってないのかなぁとか、寺西が1回しか出ないならこの役以外あるかなぁ?とか考えたらある意味例年通りの配置に。

Jr.の配置も以下固定。でも逆もありえるよねと言い訳しておく。光一さんは末っ子役について年齢で決めているわけではないそう*1なのでワンチャン……。でも私はBroadwayの街でダンス無双するたつるちゃんが見たいのです。

梅芸については一番わからん!!最後にしてこんな面白(interestingのほうね)キャスティングすなよ!!!!高田くんが博多まで連続で役を変えないでいくとしたら実質林原室の割り振りになるわけでそうするとこうかな〜室の橋渡し役がめちゃくちゃ見たいんだよなあ。そんなに何本も芝居を見たことがあるわけではないけども、いつも明るい……キラめいてる……‼️と思ってしまうので彼の明るさでライバルを照らしてほしい。あとはやっぱりどうしてもなにかの(なにかの)怨霊なので林くんと原嘉孝がシンメってるのが見てえんだわな……Higherとか夜の海とかソリタリとかさ……見てえんだわな。。。

博多座については満を持して福辰おかえりなさい公演。キャッチングとフッキングも福辰予想……というか最初のSo Feel It Comingで出てきてほしいという意味なんだけど、それもあるし福ちゃんと室のシンメ姿がまだあまり想像できず(でも見てみたい気もする)。室ちゃんはニューホラからバッチリ出てきて!

11月帝劇は本当にわからんのですが、この布陣が良いかなあ……。タツヤを受け止める相手がマツザキしか考えられんのですよね。なのにこのタイミングで上田くんがライバルに戻ってきて、橋渡しが松崎くん以外の可能性が生じるなんて、私聞いてない!ところで今のふぉ〜ゆ〜の立ち位置やら待遇やらを考えると多少キャラクターの立ち位置も今と変わりそうだな〜とか思わなくもないんだけどどうなんでしょう。ここで私は越岡さんをライバルチームにしたけど、新しいキャラクターになりそうだなとか思ってる。知らんけど。というかそういう演出変更がなくても、いまの彼らなら新しいキャラ立ちを生み出してくれそうだよね。楽しみ‼️

 

 

パターン②「原と高田‼️花道オンステージ‼️スペシャル!」

 

f:id:commmet:20240122184818j:image

キャスト発表の際、高田くんと原ちゃんがいいポジションであってほしい!みたいな投稿をいくつか見かけて。私は最近何年か出ている二人にいい役来い的な意味と捉えたので原と高田の二人を軸に考えたパターン。良い役って人それぞれだし明確な序列は無いと思うけど、ふぉ〜ゆ〜がやるような立ち位置なのかなぁ。

というわけで梅芸はこんな。原嘉孝用心棒右腕役が見たい高田くんは刀渡すかな〜この配置だと帝劇から役変わるけどいけます(いけます)あの辺の芝居を高田くんがやったらどうなるんだろ。見たい。そして高田くんのフルHigher。いけるっしょ!?と思うくらいにはこの数年で上手くなったよね本当に。林くんが橋渡しなので開幕はらはやシンメが見られます(だいじなことなのでデカ字)(怨霊だから……)そして優馬に甲斐甲斐しくする林くん。\ヘイユーガイズ?ガイズプレイゾーン!/

博多座は安心安定右腕福田悠太。勝利に甲斐甲斐しくする辰巳くんも見たい。そして福ちゃんと高田くんのシンメですよセ・ン・パ・イ♡

11月帝劇は福辰がスライドするように松越を配置。この配置だと、MOVE ONで辰越シンメですおめでとうございます(シンメ厨)そんでコウイチ復活のところで福松と光ちゃんがふざけまくって押すNYDの俺のステージへ〜♪は復活します。いいよね。最後だし。

 

 

パターン③「高田パイセンの橋渡し役が見たい‼️スペシャル!」


f:id:commmet:20240122214043j:image

私は、見たいのです。高田くんの橋渡し役が。

という、高田橋渡し軸。帝劇は先述の理由から変える想像ができなかったので(変わってもかまわんけどやっぱなさそうだなと……)梅芸から。

梅芸はそう、優馬と翔はバッテリー。いやこれは!!!!アツいだろう!!!!!これやってほしいわ!!!!!!アツいから!!!!!おじいちゃんも草葉の陰で喜んでるよ……たぶん。そうすると林くんと高田くんの開幕シンメはアンダースタディ*2なのでそれはそれで(過去のエモをいちいち拾うな)

博多座も高田くんでいきましょう!!!!4・5月帝劇で変えづらかった部分もエタないしいいかなーみたいな。今までの勝利くんと高田くんつうかショウリとショウの雰囲気もとても好きで、だからこそ見たい、橋渡しのショウ(二つ名?)

ついでに11月帝劇もゆ〜たちを配置チェンジしてみたり。いけるっしょ、役変わっても、ゆ〜たちは……(5・7・5)といっても福ちゃんの右腕と松崎くんの対タツヤの橋渡し役へのこだわりが捨てられない配置になったっていう。

 

 

パターン④「右腕ふぉ〜ゆ〜、ただしマツ以外‼️&あいり様の右腕と林くんのリカ役が見たい‼️&最後に原点回帰‼️スペシャル!」



f:id:commmet:20240122214255j:image
これが最期の祭りだァァァァ‼️‼️‼️‼️(©️「仮面ライダービルド」より仮面ライダーグリス)

完全なる暴走配役!!!!!もはや予想でもなんでもねぇ!!!!!梅芸右腕のあいり様が見てえんだよォォォォォォォ!!!!!!!あいり様のソリタリ(女ダンエスコートver)もあいり様のJapanesqueも、そんで、あいり様のフルHigherみんな(主語デカ)見てえだろ!!!!????見てえーーーーーーーーそしたらリカは林くん!!!!!キミにきめた!!!!!!!!!!!!!!林くんはシンデレラでフェアリーでヒロインなのでできます(できます)ていうか林くんが年明けからスケジュール空いてるの、ずっとリカか戦隊かどっちだろ〜って思ってたしな。これで決まりだ。

そんで光ちゃんマツ以外は右腕おっけ〜☆〜(ゝ。∂)的なこと言ってたから(そういう意味じゃない)Youたちやっちゃいなよ!!!!4・5月帝劇は先述の通り真面目こっしーで弄らず、最後はやっぱり福ちゃんだろう、ということで博多座辰巳くん。そしたら福ちゃんが橋渡し←これ絶対なさそうすぎてウケる←まだわからないだろ‼️‼️ 刀渡しにしなかったのは、たとえ嵌められていたのだとしてもコウイチを殺めたのは自分だって責めるフクダを見ていられないからです。私が。

そんで11月帝劇はいっそ福辰がコウイチチームになった2013年・2014年の感じに戻りましょう。これ結構真面目な妄想で、今のSHOCKってどうしても3人(右腕刀渡し橋渡し)と3人(ライバルチーム)って感じがするから、そうすると4人がいるとなんか収まり悪いのかなと。だったら昔に戻しちゃえと。そもそも今の橋渡し役って優馬くんと光一くんの年齢差もあって生まれたポジションだから、ライバル上田くんならなしでも成立するのでは?というかあのポジションが生まれるまえから、もっと言えば文ちゃんの前ののんちゃんこっしーだって、ライバルの側近やってたぜ?*3ていうか今のふぉゆなら、あのころとまた違ったキャラ立ちになるんじゃね?ってことでこれけっこう良いんじゃね?と思ってる。どうだろう。

 

 

え、なに?それが原点回帰かって?そうだよな。11年前なんて昨日だよな。じゃあ、

 

 

おまけのハイパー原点回帰SpeciaL‼️


f:id:commmet:20240122214340j:image

もういっそ米町がいたころの配置につくか!!!!!!!!!!!!

(たちゅ〜る尾崎がんばって)(ここまでシングルキャストで乗り越えた君たちなら……できる!!!!)

 

 

 

****

 

 

 

2024年のSHOCK、いかがだったでしょうか。(まだSHOCKは始まっていないのよ……!!!!)

 

さて、この予想はどこまで当たるのでしょうか。いや当たらずともよいのです。想像を超えるSHOCKが、私は見たいのです。開幕する前からこんなに楽しくて、来年からこれがないなんて考えたらウワーーーーーーーーーーー鬱ーーーーーーーーーーーー大鬱ーーーーーーーーーーーーーコウイチやめないでーーーーーーーーーーーーーやめないでPUREーーーーーーーーーーーーーー天使をやめないで苦しめないで羽を捨てないでーーーーーーーーーーー!!!!!!!!(to be yourself!!!!!!!!!!!!!!!)って感じですが、やっぱり、楽しくて、SHOCK最高。これからもずっと最高。妄想はこの辺に……いやもっと膨らませながら、開幕の時を待とうと思います。みんなたちの最高のSHOCKも知りたい。人には人のEndless SHOCK。お付き合いありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

*1:松田元太と松倉海斗は元太のほうが実年齢は下だけど海斗より大人っぽく見えるのでSHOCKの役は年上設定……など

*2:2016年に林くんと高田くんが出演していた舞台

*3:はっきりそういうポジションと言われていたわけではないので個人の感想です。が、あれを文ちゃんが初めて!っていう人と私とでは深い深い溝がある。(文一くんが本当にすごくて、あのキャラクターの立ち位置を明確にしたことは、たしかに確かだけどね!!!)