戯言彗星の如し

他人の言葉じゃNO GOOD!!!!

高鳴る2014のときめきを忘れないでいよう!

今更だけど、10月のことと今年のこと。

 

 

 

今年はとてもいい年で、忘れたくないなーって出来事がありました!

EndlessSHOCKの博多座、10月20日の公演を観に行ったこと。その日のお昼の公演はなんと1200回目の公演、そして奇しくも、松崎祐介くんの28歳のお誕生日!思えば2013年末、来年の地方公演のだいたいの日程(何月にやるとか)が発表された当初はいくらなんでも博多までは行かねーよ遠いし…なんて言ってた自分に一発張り手くらわしたいし、それが2014年になってあれよあれよとSHOCKに浸かり気づけば苦手な飛行機にも乗っていた自分に感謝です。

公演の内容はもちろん素晴らしく、いい意味でいつもどおりで、やっぱりSHOCKは最高だなあなんて感じながら。1200回だから、って気負うこともなく、いつもどおり最高のパフォーマンスをただひたすらに客席に届けるカンパニーはかっこいい。朝起きてから博多ついてもずっと体調がよくなかったのに気づけばわたしのEndlessHANAMIZUも止まっていて、これが本当のSHOCK療法か…!と実感したり、うん、いろんな意味でも思い出ができました。うん。

1200回のお祝いは、昼公演のカーテンコールにて。ここで気づいたんですけどね、そのとき立ち見で見てたんですけどね、お客さんみんな立っちゃうとステージぜんぜん見えないんすよwwwえっマジかwwwwやべえしくった今日のスペシャルイベントはカーテンコールだろうなってわかってたのにwwwwって一緒に入ってた友達と苦笑しました。それでもなんとか見えたけどもw1200回だからと言って変わらない、っていう座長が座長すぎて、この人ぶれないなあと感心した記憶。けどやっぱりうれしいよね。1200回公演という偉業を成し遂げた光一くんをはじめとして舞台に立つみなさんの顔は、きらきら輝いて見えました。客席の片隅*1のわたしは1年前の帝劇で初めてSHOCKを見て、1200回のうちほんの数回しか観ていないけれど、この場に居合わせることができて本当に幸せだなぁと思いました。今更だけど、この作品が1300回、1400回…光一くんの身体が演じ続けることのできるかぎり、末永く続きますように。

そんなお祝いムードの中、「それよりもおめでたいことが…」と光一くんが切り出して、はじまったのは松崎くんのお誕生日おめでとう!出てくるちっちゃーーいケーキ!無数に立ち並ぶろうそく!燃え盛る炎!えっ?これなんかデジャヴ??*2ってなる客席!さすがです、ただおめでとう~ほわん~ぱちぱち~じゃ終わらない松崎くんのお誕生日。当の松崎くんはどうしたものか…と見てみれば、ただ感極まった顔をしている。…それだけじゃないわ、おっぱい触ってましたね\(^o^)/www*3いやいや、消そう!?あっこれもデジャヴだね…何年たっても変わらないね…なんてほっこりしつつ。

実はあんまりお誕生日公演って入ったことなくて*4、特に推し!!みたいな人の誕生日は本当に初めてで。直接「おめでとう!」って言えることが、好きな人がみんなに愛されて、祝福されている光景が、なんて幸せなんだろう!と感じました。普段はそれはもう幸せも夢ももらいまくっていてアイドルには感謝してもしきれないなぁといったところですが、そのアイドルにおめでとうって言える、自己満だけれど少しは感謝を返せたかなぁ、幸せをプレゼントできたかなぁ…なんて思いました。

もちろんね、松崎くんだから余計にスペシャルハッピーでした。もうすっかりいい大人なのに毎年お誕生日のレポを読むたび、また泣いちゃったの!?ってなってたんですが、生また泣いちゃったの!?できて感動しました。なんつって冗談はさておき、自分が祝われていることに心を動かされて感極まってしまう、なんてきれいなこころなんだろう~って改めて思いました。みんなに、おまえなにやってんだよ!早く消せよ~!なんて主役なのに言われちゃう松崎くんはやっぱりかわいい!し、そうわいわい言っているみんなの笑顔がすごく優しくって、なんて愛されているんだろうって、こっちまでしあわせになりました。松崎くんはいつもみんなに愛されていて、松崎くんはすぐみんな大好きー♡ってなっちゃって、その光景がお誕生日の空気でさらにとくべつなものになって、ああ~ほんとに幸せだなぁ。お誕生日の松崎くんにこちらがプレゼントをもらってしまった気分でした。今思い出しても、幸せ。

ちなみに夜公演は特に何もなくてカーテンコールも至って通常通りだったんだけど、いつにもまして拍手がなりやまなくて。勝手な想像ですがもしかして松崎くんのお誕生日だからかな…と思いました。というか劇場をでるお客さんたちが口々にお祝いなかったねみたいなことを言っていたのが聞こえたから、そうなのかなぁと。松崎くんってすごいなぁ本当にみんなに愛されてて。ただの一ファンですがなんだかそれすら幸せな気持ちになりました。お誕生日っていいな。そしてそんな幸せな気持ちでわたしのEndlessSHOCK2014を終えられてよかったなあって、心から思った、そんな10月20日でした。

ついでについでに。その日はすっごく趣味が合う松崎担のお姉さんを行動をともにしていて、とっても楽しい一日だったのですよ!昼夜の合間に天神のジャニショからの回転寿司で腹ごしらえも、公演後にしょうきで飲んだMURASAKIって名前のカクテルも全部楽しかったしおいしかった。次の日はひとりでぶらぶらして、マリノアシティで洋服界のじたん*5で店舗限定のむらさきのワンピース買ったりして、LコンBlu-rayがどこにもなくてイライラしたけど(笑)たのしい旅行でした。

わたしは「あなたを永遠に愛し続けます!」なんてタイプではないし、いつでもひょんなことから飽きてもおかしくないなぁなんて思いながら応援していますが、あの日のことはいつまでも忘れたくないなぁと思いました。たとえわたしが松崎くんに飽きようと、はたまたジャニーズから興味がなくなろうと、何年たとうと、おばあちゃんになろうと…「幸せだった」って気持ちは忘れたくない。だってとっても素敵で大切にしたい時間と気持ちだったから。

なので文章を書くのは苦手だけど書き残しておきたくなりました。2014年やり残したこと達成したぞー!長いわwwせっかくなのでちょっとだけ今年全体を振り返ります。

 

2014行ったところメモ

KinKi Kids Concert「L」 2013-2014(@東京ドーム) 1/1
PLAYZONE→in NISSAY 1/10、1/14、1/25夜
Endless SHOCK 2014(@帝劇)2/17、2/21、3/5、3/13、3/16(すべて夜)
滝沢歌舞伎2014(@新橋演舞場) 4/13夜
Live Houseジャニーズ銀座2014
 ☆Johnnys' Sound 5/7
 ☆ふぉ〜ゆ〜5/13夜、5/14昼
 ☆They武道5/21昼
ファウスト~愛の剣士たち~(@AiiAシアター)6/28夜、6/29昼、7/4昼
PLAYZONE 1986・・・・2014★ありがとう!~青山劇場★ 7/7、7/17、7/30昼夜
Sexy Zone summer concert 2014(@さいたまスーパーアリーナ)7/23一部
Endless SHOCK 2014(@梅田芸術劇場)9/11
道化の瞳(@クリエ) 10/5
Endless SHOCK 2014(@博多座) 10/20昼夜
Two Tops Treasure Tackey&Tsubasa Tour 2014(@横浜アリーナ)12/12、12/13両部
KinKi Kids Concert 2014-2015 Memories & Moments(@東京ドーム) 12/30

計30公演

多っ…(当社比)あ、ジャニーズ関係なかったのでここにはあげませんでしたが、11月14日に「スリル・ミー」を観に行きました。それもいい思い出になったなぁ。

思えば2013年、何を思ったのかワタクシは「一度の観劇で満足できる身体を作ろうプロジェクト」を掲げ、どうしても我慢ならない場合を除き基本的に一つの舞台につき一度きりの公演!と勝手に制限し年間現場数の削減に成功したわけですが。その反動でしょうか。今年は…本能のリミッターをお財布の許す限りで開放してしまったといったところです。数年ぶりに買い換えたわたしのお財布もよくがんばってくれました。♡感謝♡(©松本幸大

すっかり↑で松崎くんのことを語ってしまったけれど最愛のじたん石田直也くんも天使な一年でしたね!最近のことになりますがタキツバコンで今までになく自信満々に踊り、立ち位置は外周の片隅なのに全身を使って客席をあおる直也くんを見て、ああ間違いないな、大好きだなって思いました。おいお前誰担なんだよってくらい松崎くんに傾いた活動傾向ではありますが、石田担活動もちゃんとしていきたいなぁと思う年末です。クリエもセクゾンも、毎回幸せな気持ちをありがとう♡

個人的なことを言えば就職しまして、社会の格子無き牢獄に入り、今のところ脱獄することなく続けられています。ちゃんと稼いでちゃんとオタクしたい。今年はすこし大人になれたかなと思うので来年はもっと大人になりたいです。親孝行しなきゃ。でも、短大卒業してから就職するまでフリーターやってた3か月が確実に楽しかったです。

まとめると楽しい一年でした。去年に引き続きそう思える一年でよかったです。今年の反省は現場に行き過ぎたことですが来年はもっと現場に行きたいです。だって現場中だもの。外部の舞台にもいっぱい行きたい!いろんなものを観て聴いて、彩りあふれる毎日を送りたいです。

あと、ブログもちょっとは更新したいです…。なんつってたぶんあんまり書かないと思いますが(笑)気が向いたときにのんびり書きます。

 

わたしに関わってくださったすべての皆様、本年は大変お世話になりました。来年も変わらぬ愛をお願いいたします!やがて見える2015のニューホライズンへ!それではよいお年を✧

 

*1:立ち見のはじっこって、本当に「客席の片隅」だよね…w

*2:BPMですね

*3:何年か前のプレゾン?かなんかで優馬が「松崎くんは裏で心が落ち着くからと言って乳首を触っている」みたいなことを暴露ってたような記憶があるんですが、本当だったのか…と感動しました。

*4:除:光一バースデー

*5:axes fammeです