戯言彗星の如し

他人の言葉じゃNO GOOD!!!!

Endless 旅行記★scene1

来年はブログ書きたいな、なんて記してから11か月。

このWebページも記事を書かれないことにはかわいそうなので書きます。

 

なんで書こうかなって思ったかっていうと、この時期がやってきたからですよ、

Endless SHOCK

わたしが一年で一番楽しみにしてると言っても過言ではない舞台!春ももちろん行きました。通いました、帝劇。諸星くんかっこよすぎて泣きながら見てましたねぇ。

そうして時が経ち2015秋……そう、大阪・福岡公演。帝劇で初参加を果たしたわたしのイチオシ諸星くんは地方公演も続投し…ふぉ~ゆ~からは辰巳くん、と松崎くん!そうですじた……んと言い切れるのか微妙なところですがそんなような存在!

じたんと推しが共演するEndless SHOCK!行くっきゃない!

こんなこともう二度とないかもしれない!

と思い立ちまして。

何度か東京を飛び出してしまったので、こんなに旅行したならせっかくだから記録に残したいなと思い管理ページを開いた次第です。

SHOCKの感想もちょいと併せ、数回にわたって思い出しながら書きたいと思います。転職活動の合間にね。笑

 

 

 

観劇旅行①:9月8日(7日~9日)

  • 目的地:京都→大阪
  • 交通手段:夜行バス
  • 宿泊:車中泊
  • 同行者:なし

 

梅芸初日を見るために大阪へ。

この後3回の観劇旅行を予定していたため、節約のために夜行バスで行って帰ってくる車中泊の旅に決定。2か月で4回旅行したよ!と言うとお金持ってるねなんてよく言われますが、先に言っておくとお金はないです。特に一人旅のときは節約を一生懸命がんばりました…。

バス乗車日朝から仕事→車中泊→昼夜観劇→車中泊で帰京、というスケジュール。自分で決めたこととはいえ、思いました。ええ。

このスケジュール生きて帰れるのか!?(訳:居眠りしないで観劇できるのか?)

旅行は計画的にね!

 

というわけで仕事を終わらせて急いで新宿へ。

東京→関西へはこのバス。

vipliner.biz

メディア等々で話題のVIPライナー!ずっと使ってみたかった!ラウンジが控えめに申し上げても最高でした。化粧は落とせるわ着替えはできるわ。その日は雨が降っていたけど濡れずにバスを待てたし、完全に寝る体制でバスに乗れるという。トラベルスリッパも買えました。言うことなし。

運よく隣の方がいらっしゃらなかったのでのびのび!シートもめちゃくちゃ倒れるし横になって丸まって熟睡。1、2回起きたかな?ただ、隣の方がいたらトイレには行けなかったかな…と思うのでそこは次回使わせてもらうとしたら対策を練りたいところです。

 

数時間後。

★京都着

最終目的地は梅田芸術劇場のある大阪ですが降車地は京都に。ラウンジで軽く体制を整えた後、こちらへ。

www.kyoto-tower.co.jp

だいよくじょーーーーーーー!!!(CV:コウイチ)

入浴!!気持ちよかった!!京都タワーの地下にこんな浴場があったなんてなぁ。

入浴のあとは朝食。こちらへ。

ティーハウス リプトン | TEA HOUSE LIPTON

の、京都駅ビル店。東京にもありそうだな…と思ったら京都にしかないらしい。エッグベネディクトと紅茶をいただきました。普通においしかった。

 

この時点で9時。開演は13時。どうする!?このまま大阪行っても時間を持て余すだけだぜ!?そうだ。寺院に行こう。

というわけで。

f:id:commmet:20150908093535j:plain

 

行ってまいりました。

伏見稲荷大社!千本鳥居で有名なあそこです。

中学校の修学旅行で行ったことはあったけど、旅行で訪れるのは初めて。ぶらぶら歩き回りました。雨が降ってきてたけど、鳥居の中は濡れないので、なんだか守られてるような気持ちになってみたり。

中腹にあるお社にはこんな絵馬をかけてきたよ。

f:id:commmet:20150908100555j:plain

 

出、出~~!痛オタク奴~~!似てねぇ~~~!誰の似顔絵かって?これから観にいくひとのだよ!聞くなよ!余談ですがお参りする時に外国人の家族に順番を譲ってもらって、何故か彼らに見守られながらお参りしたのでナゾの緊張で頭真っ白だった。願いはもちろん、SHOCKの成功です。叶ったから書いてもいいかな。笑

 

お参りも済ませたので腹ごしらえ!

伏見稲荷大社名物の、うずらの丸焼き。

お肉プリップリでおいしい!ただ、骨ごとバリッといくスタイルなので、口の中が痛いのなんのって。痛みとちょいとグロテスクな見た目に耐えられる方にはオススメです。

 

ギリッギリで京阪に飛び乗って、いざ大阪!エンジョイしすぎて熟睡でした…。急行に乗り換えたらなんか内装が豪華な列車でした。椅子もフッカフカだった。余計に爆睡。

 

★梅田着

 

そんなこんなで梅田着。一年ぶりだな!オーサカー!調子どう!?なんてウハウハに歩き出したあるさんの脳裏をよぎる、いやいやここどこやねん。梅芸は去年も行ったし迷わないっしょ、なんてナメてかかってましたが、よくよく考えれば去年はホテルから直接劇場に向かったわけで、駅からは初めてでした。

地図が読めないあるさん、駅から徒歩5分のところを15分かけて劇場着。1ます戻る。(遠征スゴロク

 

で!ついに!やってまいりました梅田芸術劇場

今日から一か月、ここで素晴らしいステージが繰り広げられるのですね!歩きまわって汗だくですが、歩き回った以外の汗もかいてた、気がする。フツーに京都観光しすぎて何も考えてなかったけど、チケットをもぎってもらった瞬間、あ~初日なんだ~!!ってなって、緊張が(*_*)

トイレ行って、グッズ買って(内訳:パンフ、松崎くんオリフォ、おつかいで辰巳くん松崎くんオリフォ)、着席!!記念すべき初日のお席は2階後列の真ん中らへん。見やすい。ただ、座席が交互になってないので低身長にとってはそれが敵かな…。

時間ないのでパンフさーっと読んで。あ~~やっぱり松崎くん刀渡すのか~~そっか~~~ちゃんと見てられるかな~~~ってか光ちゃん松崎くんのこと好きすぎるよな~~~アッ~~~~!あっ開演だっ!ってメモ持ってきたのにペンがねぇぇぇぇ!!

 

…ってなもんで昼公演観劇終了!初日初回公演お疲れさまでした!振り返って感想を書くのが苦手なので当時のツイートを。

twitter.com

twitter.com

twitter.com

twitter.com

twitter.com

twitter.com

とにかくやたらめったら松崎くんがピュアネスすぎてわたしは……

 

終演後はマッチコンで同じく大阪に来てた地元のトラジャ担たちに連絡をとるも時間が合わず、とりあえず帰りのバスののりばの下見をしておくことに。

梅芸からバス乗り場までは徒歩3分。よく夜行バスを利用されるかたはもしかしたらご存知かもしれませんね。バスの下見をしたらゆっくりご飯食べよう。粉もん食べてオモロなりたいわ~大阪やもんな~。

 

10分。

 

15分。

 

たどり着かないんすけど(汗)

 

地図が読めないあるさんまた道に迷う。2マスもどる。(遠征すごろく

結局30分かけてたどり着きました…梅芸の裏の発着場。真逆の方向に歩いてたらしく、また変な汗をかきました。旅に出るといかに自分が馬鹿かわかります。いい経験。

結果余韻もクソもなく。いそいで串カツを堪能したわたしはそういえばペンがないことに気づき、600円する3色+シャープのボールペンを買い、いっそいで再び梅芸へ。

 

そんなこんなで夜公演!お席は1階18列はじっこのほう。この秋SHOCK唯一の1階席。やはり、近い。

後ろに座ってたおばちゃんがおもしろかったな。お隣に座ってらした友人であろう方とお話ししてた声が聞こえてたんだけどずっとSHOCKを観ているけど座長以外まったく興味はないから座長以外は誰もわかんないって。「光一くん以外エキストラやから覚える必要ない」って。しびれるなァ。自分にはまったくない考えなのでつい興味深く聞いてしまいました。

そんなおばちゃん、

「いっつもけられたりおちょくられたりする人おるやろ?松崎って人。あの人は今回出とる。」

ってー!知ってんじゃーん!座長以外にも知ってんじゃーん!!でも松崎くん以外の名前は出てこなかったのですよ。逆に何で知ってるんだ。いじられキャラっておいしいんですね~~~!と開演前からプチ感動。あっ!はじまるー!!

 

ってなもんで夜公演終了。観劇後のツイートいくつか。

twitter.com

twitter.com

twitter.com

twitter.com

twitter.com

twitter.com

 

またも余韻に浸る間もなくバス乗り場へ。無計画すぎて出発が30分後とかのやつをとってました。夜ごはんも食べられなかったよ!さよなら大阪、また月末に★

使ったのはこのバス!

www.489.fm

の、独立1列シート。

最初のトイレ休憩が終わったあたりから爆睡。隣の席がないってすごいな…一度トイレに起きたけどほぼ記憶がないレベルで爆睡できました。自分の体が小さいからか横になって丸まって寝れたので新宿で起きたときの体力回復感半端なかった。

……まあね、強行スケのおかげで観劇中から眠かったんでね。ジャパネスク観てても眠気が襲ってくるレベルだったんでね、そりゃ爆睡するよね……。自分も初日お疲れさま。

 

 

というわけで、明朝に新宿着。電車とバスに揺られてお家へ。初めてのひとりたびおつかれさまでした!!!

 

といった具合です。これがあと3回あるんです。ぼちぼち書きます。何かの参考になれば幸いですけど…なるのか?

初日、行ってよかったな~。

 

★余談。

①おみやげ買い忘れたから、帰りのトイレ休憩で寄った京都?のSAで急いで買った。wあたり前田のクラッカー。親には大うけでした。

②数日たってそういえばオリフォ開けてないな~なんて見てみたらあったのはなんと辰巳・松崎各1…お使い分しかない。落としてきちゃったのか、売り場のお姉さんのミスか…。松崎さん2つですね?ってふたつ並べて見せてくれたのにな~~~こういうときにレシートがないのって超不親切ですよね。結局博多で購入。

③この一人旅で生まれて初めて自撮りというものをした。うずら串を食べる自分を家族に送るために。興味ある人いたら見せるよ。言ってね。w