戯言彗星の如し

他人の言葉じゃNO GOOD!!!!

Endless 旅行記★scene2

Endless SHOCKの遠征旅行記第2弾です。
今回はそんなに書くことないです。

第1弾はこちら。

commmet.hatenablog.com

観劇旅行②:9月28日~29日

目的地:大阪
交通手段:新幹線
宿泊:一泊二日
同行者:なゆこ

なゆこさん…あるさんの双子のお姉様(ガチ)
They武道の林翔太くん担。越岡くんも好き。いろいろ好き。お酒とご飯が好き。

2度目の大阪へ!20日空いての観劇のためしぬほど待ち遠しい日々をすごしていました。その間にドリボ行ったな。優馬くんのやつ。ぜいぶどうのよろもめかわいかったなー。
今回はそんなドリボに仕事終わりに駆け込みまくってた我が姉・なゆこさんとふたり旅。正直めちゃくちゃ楽しみでした。ここまで身近で秋SHOCK観てる人がいなくて、話をする人がいなかったから!!やっと姉に見てもらえるよ~・゚・(。>д<。)・゚・推しもいないのについてきてくれた姉ありがとう。

一日目

★新幹線。

今回は新横浜から新幹線を利用して大阪へ。
時間余裕めに駅についておいてお買い物♪その日発売のSTAGEnavi。こんなとこからおたくしてました。えへ。急にスタバ飲みてー!飲みてえな!とテンションが上がり抹茶クリームフラペチーノと、お昼ご飯類を購入して、いざ乗車!

発車とともにランチ開始です。机の上はこんな感じでした。

ある卓→
崎陽軒シウマイ弁当
・抹茶クリームフラペチーノ

なゆこ卓→
・横濱オムライス弁当
・スパークリング清酒

行きの新幹線では眠くなるからおっぱじめないよなんて言ってたなゆこさん、出発直前にお酒購入…そして1時間後くらいにはおやすみに……笑

崎陽軒シウマイ弁当、美味しかったー。初めて食べました。オムライスもちょっとおすそわけしてもらったけど美味しかった。駅弁って普段なかなか食べないからテンション上がりますね。

そして今回使ったのはのぞみ。一番早いやつ。実はこちらも初乗車。
今までお金もないのでこだまを使ってたんですが、お互い社会人になったらお金払ってのぞみに乗ろう!なんて言ってたんです。
感想。速っ!!あっちゅーま!!あと綺麗!!今年、仕事で何度か上越新幹線を利用してたんですが………いや正直勝てないよな上越は…さすが東海道新幹線の最速電車様…って感じでした。

いつの間にかわたしも爆睡してたらあっという間に到着!

★大阪着。

暑っっっっ!!!

この日の大阪は夏日。なのにブーツを履いてきたわたし…アホか…

てなもんで右往左往*1しつつ、荷物を置きにホテル着。十三にあるとあるホテルです。けっこうデカめ。ラブなホテルが立ち並ぶ中にあったので、まさかその類か…?とビクビクしつつ行ったら違いました。よかった。

ホテルでしばし休憩。全部脱いだ。もう外に出たくなくなった。

こっから観劇までなにしたかいまいち覚えてないです。なんだっけなぁ…たぶん

・プリクラ撮った

・たこやき食べようとしてお店が見つからなかった。

・ロフトで傘買った(なゆこさんが)

…ってことくらいかなぁ…

そんなこんなでいざ梅田芸術劇場ッ!お使いの辰巳ステフォ×3を買って、着席。

というわけで観劇終了。ログを見返してもとくに感想っぽいツイートはしてなかったですが、オーナーが前田美波里さんから植草さんに代わって初めての観劇だったので、男性オーナーかっけーーー!かっーーーーけーーーーっ!!ってなってた記憶があります。*2

さっさと梅田に別れを告げて十三へ。

あらかじめ調べておいたお店にレッツゴー!大阪と言えば串カツでしょう!!去年のSHOCK梅田公演のときも串カツを堪能したものです。今年も!いざ!お店のドアを!!串カツへの扉を!!!

あるさん「すみません看板の電気消えてるんですけど○○さんで合ってますか?」

お姉さん「本日は都合により22時閉店でして……」

( ゚Д゚)

まさかの!この日に限って!!途方にくれたわたしたちが結局たどり着いたのは燦々と輝くきいろい看板……そう、鳥貴族でした。

最後はやっぱり鳥貴族。

安くてうまくて安心ね~♪

ぶっちゃけ何を話してたかはあんまり覚えてません。家族との呑みなんてそんなもんです。安いからと調子にのって飲みまくった我々はまぁ~いい気分でホテルに戻り、そのまま…おやすみ。

二日目

ホテルの部屋が暑すぎて何度か起きたため非常に寝不足な朝。

折角なので豪華なことしようぜ★ってことで、前日に予約しておいたホテル朝食をいただいてまいりました。バイキング。入り口でシェフの方が目玉焼き焼いてました。最高★

バッタバッタとお片付けしてホテルはチェックアウト。

京都に行こうかねなんて話してたんですが、時間もあまりなかったので近場へ。

★道頓堀。

大阪は3度目ですが、大阪を観光するのは初めて。せっかくなのでザ・観光地、道頓堀へ。

ドン。

さらにドン。

松竹座。映像では見たことあったけど、初めて来てみました。建物として非常に美しい…。ここにおたくの怨念が…!!

そしてどーん!

串カツリベンジ!お店の名前は忘れてしまったんですが、有名なところだったのかな。有名人のサインとかいっぱいありました。オダサクの人たちのもあった。もちろんうちぴよとか文ちゃんとかはいなかったけど…。

初めての道頓堀の感想は、やたらなんでもでかい。派手。でも楽しい。県民性なんですかね、東京におなじようなものがあってもこうはならない気がする。そんな楽しいところなのに写メを忘れてしまったのが悔やまれます。

なんだかんだしてたら時間になってしまったので、おみやげ*3とたこ焼きを買って新幹線へ…。SHOCKの大阪公演ももうすぐ終わりなので、もうしばらく来ることはないんだな~

♪ I say goodbye to 大阪~!

ちなみに帰りの新幹線でもなゆこさんはハイボール飲んで爆睡してました。。。わたしはSHOCKの感想ツイートをしてました。いくつか↓

twitter.com

なぜかタツミについてめっちゃ語ってた。

ちなみにちなみに今回の旅はJTBの新幹線とホテルのパックツアーでした。計2万ちょい。パックツアー大好き人間です。安いよねぇ。

そんなこんなで新横浜着!帰りもあっちゅーま!おつかれさまでしたー!

ジャニオタのブログなのにじたんの話もクソもなくてすみませんでした!(陳謝)

*1:ここでもあるさん地図が読めず3分でできる乗換に15分かかった件。

*2:SHOCKを生で観劇しに行ったのは2013からなので、がっつり見るのは実は初めてだったわけです。

*3:たこ焼き?おこのみ?味のジャガビーチキンラーメンお好み焼き。我が家ではスイーツはウケない。