戯言彗星の如し

他人の言葉じゃNO GOOD!!!!

ジャニーズ楽曲大賞2013

ジャニーズ楽曲大賞2013(http://j-m-a.info/)に投票したので、結果晒しま〜す。コメント投票するのがちょい恥ずかしいのでここに書きたいってのもありw

楽曲部門

1位:バィバィDuバィ〜See you again〜/Sexy Zone

 どう考えてもこれしかない!不思議だけどかわいらしいアイドル音楽、とんちきな歌詞、か○めか○めのような印象的な振り付け…最初は意味が分からず???って感じだったのに、気が付けば口ずさみまくってしまうあの感じ。まさに大賞でしょう。なんだかよくわかんないけど景気が良くて好きです。こんなに理由もなく好きなんだから相当好きなんでしょう!理由がないからコメントもない!w

2位:Come On A My House/Hey! Say! JUMP

 1位に理由が近い、つまりコメントすることがあまりありません…(笑)景気のいいアイドルソングが大好きなので、この歌もとにかく元気になれるところが好き。発表から発売までに長い時間を費やし、新曲とは??となるくらい聞きすぎたせいか耳から離れなくなって、いつからか中毒的に踊っている自分がいました。コエー。けど、コエーくらいはまっちゃう曲って実はめっちゃ良曲なのでは…。というわけで、2位!

3位:4+FAN/NEWS

 本当はNEWSから何曲も何曲も選びたいくらいだったんですが、悩みに悩んでこれが3位。これずるいでしょぉぉぉ!元NEWS担なので(?)わかりやすくやられました。曲を作る側に愛されてるなぁNEWSは。全国ツアー秩父宮と10周年ドーム公演を拝見したのですが、「僕らは勝ったんだ」と高らかに歌う4人の姿が忘れられません。復活してもう2年なのにまだこんな感じの歌…って最初は思ったんだけど、そんな姿をみて、この歌でNEWSが本当の意味での再スタートを切れたのかなぁと思いました。まさに勝利宣言。

4位:WELCOME/KinKi Kids

 Lアルバム聞いてうおおおおお!となった歌!2013年に聞いた歌の中で一番美しい歌。4位なのは、発売されてから間もなく、これから上がっていく…とかそんな理由です。楽曲大賞はこれっきりなんだけどね(笑)

5位:まだ涙にならない悲しみがKinKi Kids

 投票対象の曲の中で一番聞いた曲らしいです(iPodの再生回数が高かった)。去年もたしか5位は再生回数で選んだ気がする*1ので、再生回数大賞!ランダムなのでたまたまって感じもありますが。ちなみに同じくキンキのStand by meと同数でしたが、こっちのほうが好きかな?と思ったのでこっちにしました。どっちも好きです♡

 本当はハッとして!Good/プレゾン‘13サントラだったのですが、今回は対象じゃないんですよね。残念…。

未音源化楽曲部門:いつか/滝沢演舞城2013

 というかこれしかわからない…。いや、ほんとに好きです!このThey武道がほんとうにかっこよかった…!トニトニの曲もいいなぁと思ったんですが曲名がわかりませんでした。

現場部門:PLAYZONE'13

 あの夏のすべてが青山劇場にある…!2013年一番回数入った現場でもあるし、熱くなった公演でした。特別、という意味ではふぉーゆーのクリエもかなり特別なものとなりましたが、こっちは公演期間通してチケット持ってないときも思い出がたくさんできたので、こっち。公演もさることながら、夏の青山劇場が好きです。お友達に会えて最高のパフォーマンスが見れる夏の青山劇場ラブ!

ジャニヲタベストバイ部門:KinKi Kids Concert -Thank you for 15years- 2012-2013

 DVDもBlu-rayも一つの商品として投票するようになっているようですが、本当はBlu-rayに投票したい。だって画質…!とにかく見ごたえがあるなぁと思いますキンキコン。きれいな画質で照明技術の粋を堪能してもらいたい。15周年ということでセットリストが今までの曲をわりとまんべんなくやっているので、誰でも楽しみやすいんじゃないかなと思います。アルバムの曲を1曲ずつやっているのが好き。知らない曲があっても、そこからあのアルバム気になるな…!?ってなるのではないでしょうか。…って、楽曲大賞サイトにあるように人が読んで買いたくなる紹介文を心掛けたのですが無理でした(笑)2013年に買ったもののなかで一番人に見せたくなるものがこれだったので、選びました!

自担部門:石田直也

 うっふー!担降りほやほやド新規ー!よろしくおねがいしまーす♡


以上です!いいコメントが思いつきませんでした!(陳謝)

*1:ちなみに去年は気まぐれOne Way Boy/プレゾン‘12サントラ