戯言彗星の如し

他人の言葉じゃNO GOOD!!!!

ジャニオタ史上最高の夏 〜最高だ〜〜〜〜!!!!〜

 


2017年8月11日、わたしは通っている声楽教室の小さい発表会を終え、打ち上げでハイボールを一杯飲み、開始1時間足らずでもう帰るの!?とびっくりされながら磯丸水産を後にして、電車に揺られていた。向かうは日比谷・シアタークリエ。せっかくの機会なのだから打ち上げも参加したかったしすごく迷ったけど、愛するアイドルの晴れ舞台の初日に行かない選択肢はやっぱりなかった。なんとなくふわふわしていたのはだいたいアルコールのせいだがきっとそれだけではない。譲っていただく方と待ち合わせをしチケットを頂き、やっぱりアルコールのせいでイエェーーーーーイ↑↑↑↑!!!!!!!!って感じで滑り込んだ劇場で数分後、わたしはありえないほど笑ってありえないほど泣くことになる……………


と、いうわけで!!!!


GACHI 〜全力 Entertainment 4U〜

 

最高だ〜〜〜〜〜〜〜!!!!
という話をします。

 

 

 


いや最高でしたね。最高じゃんか。えっ最高でしたよね?(聞くな

わたしは最高だと思いました(作文)。待ちに待った自ユニ・ふぉ〜ゆ〜の原案さらには主演舞台。発表されてからクリエに行く機会が何度かありましたが*1このステージにふぉ〜ゆ〜のパフォーマンスのために作られたセットが組んであったらどうなるんだろう、それだけでやっべえんじゃねーかな、ってぼんやり思ってました。ジャニーズ銀座という枠でコンサートをするふぉ〜ゆ〜は見ていますが、ジャニーズ銀座ってみんな同じセットじゃないですか。そうじゃなくて彼らのために作られたステージで踊るのってやばいんだろうなって。

 


実際ヤバかった。超泣いた。照明ついた瞬間に泣いた。OVERTUREで電飾に紫の*2光が走った瞬間にさらにびっくりするくらい号泣した。wwwあっこれ自ユニのためだけにあるやつ…ずっと見たかったやつ…って。初日はそっから周りの人に引かれてないか心配になるくらいずっと泣いてましたよね。最初のTo Xで黒スーツで出てきてs**t kingsが振り付けしたやべーダンスを最高にクールに踊っててそうだよこういうのが見たかったんですよ!!って泣いて、
(余談だけどなんていうか多分だいぶフラストレーションも溜まってたんだろうなと思うwだってどれだけ4人で踊るふぉ〜ゆ〜を見てないのかって…いや縁のだんない節とか23階の最後のアレとか音楽番組でのバックとかいろいろあったけどさ…)


もちろん主役なので全編前で踊ってるのかと思ったらシネマ・イタリアーノではタータンさんを引き立てるTHE★職人Jr.なところ(大好物)を見せられて興奮しすぎて泣いて、A.RI.GA.TimesからYou Raise Me Upの流れは言わずもがな。そっからの脚本上ではふぉ〜ゆ〜のショーのパートは…言葉にならないので頭が痛くなるほど泣きました。GACHIはめっちゃ楽しくてくだらなくてハッピーなショーですが、そのハッピーさがまたふぉ〜ゆ〜らしくて感情があふれすぎてしまいました。あ、松崎くんが福ちゃんのヒーローなのもかっこよすぎて泣いたわ。
(初日の話したら泣いた話ばかりになってしまいましたがGACHIはほんとに楽しい舞台だよ!ほんとに!)

 

 


GACHIは、ずっとこういうのが見てみたい!と思ってたものそのものでした。

わたしのオタク活動の中でふぉ〜ゆ〜の比重がだんだん大きくなってきたのが2012年ごろ。その年のタキツバの全国ツアーは前年に引き続きふぉ〜ゆ〜が帯同していたので地方公演も観に行ったんです。そのときのJr.コーナー*3は1曲披露とかじゃなくてちょっと面白いストーリーがある(内容については5年前のことなので正直記憶が曖昧ですが)ダンス、みたいな感じで。それがとっても面白いし素敵で、この人たちが考えて表現することはきっともっと面白いし、もっと見てみたいな〜と思ったのが今思えばこんなに執拗に追っかけ回すようになったきっかけの一つなんですね。

 


で、GACHIを見たときに、もう、ビビビッッッッ!!!ってきました。わたしが見たかったのこれ!ずっとずっとこれが見たかったんだ!って。彼らも言っていますが、GACHIはふぉ〜ゆ〜の頭の中にあったショー。歌とダンスとお芝居と笑いが融合したオンリーワンなショー。まさにこれ。見たかったのこれ。素敵な世界でした。今日までふぉ〜ゆ〜を見続けてきてよかった。応援してきてよかった。こんなに素敵なショーを見せてくれるなんてマジ感謝。最高かよ。そう思って泣いてたら舞台上で自担が最高だ〜!連発してた。担タレかよ。最高だ〜〜〜〜!

 

 

 

こんなに素敵な気持ちにさせてくれるふぉ〜ゆ〜、最高だ。改めて思いました。松崎くん最高だな〜!!!何度も観に行っているはずなのに、知っていたはずなのに、こんなに美しい人だったなんて知らなかったよ。なんかもう最高だよ。最高だな。最高がゲシュタルト崩壊してる。福ちゃんも。辰巳くんも。越岡さんも。最高だな〜ふぉ〜ゆ〜最高だよ。そりゃそうそうたるスタッフのみなさんも東宝もふぉ〜ゆ〜のこと推すよ。愛情をいっぱい受けて誇らしげに花を咲かせてたよ。*4


最高なふぉ〜ゆ〜を観ている時間が一番幸せだって、こんな素敵な彼らのファンをしている自分は世界一幸せだって、アホかもしれないけど大真面目にそう思った夏でした。約11年半のジャニオタ人生の中で今が一番楽しくて幸せ。

 

 

 

思ったことをウワッと叩きつけたら壮大な自分語りみたいになってしまいましたがもっともっとふぉ〜ゆ〜が最高だってこと、タータンさんが素敵だったこと、梨菜ちゃんとめいちゃんがめっちゃくちゃかわいかったこと、、、などなど書きたいから本編感想も書く。たぶん。
地方も楽しみ♡そして最後に叫ばせてくれ!

 

 

 


最高だ〜〜〜〜!!!!

 

 

 

*1:ジャニーズ銀座

*2:松崎担だからさw

*3:地方だけでドーム公演のときはなかった

*4:TVfanのJr.企画でお馴染みライターの関亜沙美さんが2014年ジャニーズ銀座の記事(たしかTVぴあの記事かな?)でつけてくれた見出し”愛情をいっぱい受けて誇らしげに咲く4輪の花”から引用しました。本当にその通りなんだよなぁ。関さん大好きなので関さんの文章量多めなGACHIの記事出ないかな〜!