戯言彗星の如し

他人の言葉じゃNO GOOD!!!!

ゆくとしくるとし

早いもので今年ももう終わり。毎年恒例、年末のキンキコンに向かう電車の中でこのブログを書いています~Mコンからもう1年なのかと思うと早いのか長かったのかわからんですね。1年の経過を現場で測るのもめっちゃおたくですよね。
というわけでこないだ現場の振り返り記事を書きましたが、現場にこだわらず今年のトピックをちょっと振り返り、己の愚行を反省します。


・プレゾンが終わり青山劇場が閉まった
未だに寂しくて仕方ない…。


・新潟で一人暮らしをした
2週間だけだけど。会社の研修というか武者修行で飛ばされて、初めての一人暮らしでした。良い経験になった。料理するのが嫌いじゃないからかそこまで苦ではなかったど、仕事では心が折れまくって、shockを観に1日だけ帰ろうかと思いました。それはやめたけど笑


・ふぉ〜ゆ〜の主演舞台があった
しかも2つも。どちらもすごく楽しくて幸せな時間でした。shockを見ている中で、自分と違う名前でまったく別人格の誰かを演じる彼らを見てみたい!と思っていたのが叶ったこと、彼らがずっとやりたいと言い続けていたことが叶ったこと、去年月刊ミュージカルでの錦織さんとの座談会で話していた錦織演出でのふぉ〜ゆ〜主演舞台が実現したこと、お家の冷蔵庫にふぉ〜ゆ〜の顔と名前がおっきく載ったチラシを貼れたこと、お母さんを連れていけたこと、大好きなシアタークリエの思い出深い12月に彼らを観に通えたこと、彼らがシアター・ドラマシティの舞台に立てたこと、、、その他もろもろ、、、すっごく嬉しかったです。応援しててよかったな、とも思えたし、もっと見たい、もっといいもの見せてくれるでしょ?という思いでいっぱいです。
来年もいいもの見せてね!期待してます!

・たくさん旅に出た
大阪、福岡、新潟。仕事も含めれば8回?くらい?遠出しました。キャリーバッグ壊れました。楽しかったー。来年もたくさん遠出したい!

・仕事辞めた
羅針盤の頃に勤務形態を変えたあたりが本当に辛くてリペアくらいに辞めたいな…とぼんやり思ってたら本当になっちゃったー!!!wwwと笑ってますが笑えないくらい納得出来ないことの連続だったので…いい経験もさせてもらったし期待もしてもらってたし人は好きだったんだけど、戻りたいかと言われたら戻りたくはない。
今は就活中ですけど、世間は事務実務経験も学歴もない人には厳しいんだなと痛感して、落ち込むこともあるけれど、なんとかshockまでには就職してたい。がんばるぞー。

・ジャニオタ合唱部の活動を始めた
高校で合唱やら声楽やらをしていて卒業してからもやりたいな~と思いつつなかなか機会がなくて今までくすぶってたんですが、今年すてきなご縁があり、「ジャニオタ合唱部」なるものにお誘いいただきました。8月ごろからゆるゆる動き出し、10月から本活動を開始し、月に1、2度。みんなで歌ってます。
これが楽しいのなんのって!高校の部活ではジャニオタ隠してたしJ-POP曲をやるときでもジャニーズの曲なんて選ばなかったし、自分が大好きな曲を合唱できるなんてほんと夢のようで。なにより、合唱ってすごいんだな、歌の力ってすごいなって思わされることばっかり。初めて会った人とも一緒に歌えば楽しく盛り上がれる。ハーモニーがうまく響いた時の高揚感や爽快感も久々すぎて毎回嬉しいです。歌うのってこんなに楽しかったっけ!
合唱部の活動を通じて新たな友だちもできて本当に楽しいです。参加してよかったです。合唱部の皆様に置かれましては来年も何卒よろしくです。
ジャニオタ合唱部についてはこちら!(主催のなゆこさんのブログです)
http://dressigh.hatenablog.com/entry/2015/11/17/193147


というのを、キンキコン帰りの電車で編集しているわたしです。
今年も楽しかったー。来年はもっと良い年になりますように☆
じたんへのポエム()は特にないでーす!今年も最高だったし来年も最高でしょ?みたいな感じで!あっぱらぱらーに生きましょう♡

それでは良いお年を!